zaico|クラウド在庫管理システム 読み込まれました

歯科医院の

在庫管理なら

歯科医院の在庫管理ならzaico

無料資料請求はこちら

「医薬品や院内備品の管理が難しい…」

こんな課題、ありませんか?

医薬品の発注タイミングを間違えて欠品に...

医薬品の期限管理ができておらず、古い薬品が廃棄に...

院内備品の数が多くて、棚卸が大変...!!

このようなお悩みは、

にお任せください!

簡単シンプルな操作画面だから、

利用継続率

90

%超!!!

※ 2024年5月時点zaico登録者実績より

あなたのクリニックの「医薬品・備品管理」をサポートします。

  • かんたん
    リアルタイム更新

  • 在庫データを
    見える化

  • 発注を
    仕組み化

  • アプリで
    かんたん管理

  • 始めやすい
    価格設定

  • 購買履歴で
    傾向を把握

導入効果のご紹介

医師と女性医師がパソコンを操作している画像
  • 出庫や棚卸作業の処理時間を削減!

  • 現場の負荷と経営コストを削減!

  • zaicoを導入することで、在庫管理(棚卸)にかかる時間と、発注業務を適正化!

機会損失やムダな在庫をなくすことは、現場の負荷だけでなく、経営コストの削減につながります。

導入効果

  • 01.

    出庫処理時間

    導入後

    85

    %

    短縮!!!

    ※1

    6

    45

    マイナス

    5

    45

    1

    00

  • 02.

    棚卸作業時間

    導入後

    62

    %

    短縮!!!

    ※1

    170

    マイナス

    105

    65

  • 03.

    在庫確認時間

    導入後

    99

    %

    短縮!!!

    ※1

    24

    時間

    マイナス

    23

    時間

    59

    1

  • 04.

    棚卸最大誤差

    導入後

    99

    %

    削減!!!

    ※1

    217

    わずか

    1

    件に!

    1

導入効果金額

削減できた金額

1,064,000

円/年

※2

費用対効果

202

%超

※3

※1 愛知県春日井市消防本部様がzaicoを導入して得られた結果。

※2 費用削減効果は上記成果を基に削減される時間✕時給で算出。

※3 費用対効果は導入前後の削減金額÷フルプラン利用料金12ヶ月分で概算。

具体的な導入事例

かもしま歯科 様 の事例

毎月の棚卸しの手間を無くすことに成功!今までの運用方法を活かしながら、さらに高度な管理方法の確立。

  • 小分類

    歯科

  • 管理物品

    薬剤、資材

  • 管理品目数

    458

Before

アナログの在庫管理が業務負担になり、大きな課題になっていた

  • 物品の正確な在庫数をリアルタイムに把握することができない…

  • 在庫管理をデジタル化したいが、現場に合った簡単に操作できるシステムが見つからない…

  • 在庫棚卸高の報告のために、毎月時間を取って棚卸をしなくてはいけない…

After

システム管理で「今」の在庫状況を把握可能に!

毎月の棚卸作業も不要になった!

  • 在庫が動くたびにリアルタイムにシステムへ反映!

  • 画面も見やすく使い方が簡単、スタッフもすぐに操作できた!

  • 「かざしてzaico」は、スマホをかざすだけで使用登録(出庫登録)ができる!

  • データをダウンロードするだけで棚卸が完了!

導入の決め手や導入後の効果

  • QRコード付き紙タグを物品に留めて管理

  • 管理場所にQRコードを備え付け、整理整頓かつデジタル管理によって毎月の棚卸自体が不要に

  • 発注すべき物品(発注点の数量を下回った物品)も一覧で把握できる(赤色表示されたもの)

料金プランの
ご案内

ライトプラン

在庫状況の確認をスムーズに、
発注もれによる欠品をゼロにします

基本料金

¥ 

9,800

 / 月

(税込¥10,780)

このプランから使える優れた機能

発注点アラート&期限アラート

入出庫データのExcel操作

在庫金額自動計算

セット品管理機能

入出庫予定日管理

このプランに含まれるユーザー数

3

おすすめ

フルプラン

あらゆる在庫情報を見える化し、
業務効率化と脱属人化を実現します。

基本料金

¥ 

39,800

 / 月

(税込 ¥43,780)

このプランから使える優れた機能

入出庫予定を考慮したアラート機能

かざしてzaico

画像認識で物品登録&入出庫管理

発注点切れ在庫一覧表示

在庫データグルーピング機能

過去の在庫一覧エクスポート

送り状データ作成

発注書FAX送信

このプランに含まれるユーザー数

10

エンタープライズ

より高度なセキュリティと大規模利用、
業務に合わせたカスタマイズに対応

基本料金

¥ 

100,000

 / 月

(税込 ¥110,000)

このプランから使える優れた機能

フルプランの全機能

シングルサインオン(SAML認証)

50ユーザーライセンス

追加可能なオプション例
(別途追加料金)

高度な権限管理

セキュリティレベルの強化

操作の簡略化・自動化 etc...

運用コンサルティングや独自カスタマイズも可能です

会社情報

  • 会社名

    株式会社ZAICO

  • 所在地

    〒992-0021 山形県米沢市大字花沢331番地

@ ZAICO Inc